2005年12月29日

コールハーンの紳士靴

slipons-thumb.jpg 
スポーツブランド・ナイキの最新技術と伝統的な製靴技法を融合させたコールハーンのビジネスシューズは、日本でも幅広い世代から支持されている。高いデザイン性を持ちながら手ごろな価格で提供されるコールハーンの靴には、長年愛用するリピーターも少なくないという。

コールハーンは、エディー・ハーンと靴職人のトラフトン・コールの二人によって、1928年にシカゴで設立された。そして1988年にスポーツブランドのナイキ傘下に入ることで、伝統と革新的な技術の融合が図られた。さらに1999年にゴードン・トンプソンがコールハーンのクリエイティブディレクターに就任してからは、ナイキの先端技術とコールハーンのクラフトマンシップを融合したブランドの確立が進められるようになった。

その結果2000年に商品化されたのが、ナイキのスポーツシューズに使用されるAir(エア)と呼ばれる透明な空気バッグと、伝統あるコールハーンの製靴技術を融合したビジネスシューズだ。当時、中敷を工夫した靴は他社にもあったが、ソール自体に機能を持たせたビジネスシューズはコールハーンが初めてで、外から透明なエア・バッグが見えるつくりも斬新だった。

今年から発売されたコールハーンのエア・バリオ・キャップ・トゥは、その特長とも言えるエア・バッグを完全に内側に隠した。そのためビジネスシーンでも気兼ねなく使えるようになり、洗練されたデザインと快適な履き心地で根強い人気を獲得している。コールハーンの商品には男性用のビジネスシューズだけでなく女性向けのブーツや鞄などもあるので、全国に11店舗あるコールハーンの直営店を訪れてみるのもいいだろう。

コールハーンビジネスシューズナイキコールハーン公式サイト
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 00:01 | TrackBack(3) | 過去の記事

この記事へのトラックバック

おニュー
Excerpt: 新年早々、私的な内容ばかりですいません。 人にも良く言われ、自認もしていますが、祝い事?好きです(笑) ? 今日から仕事はじめということもあり、靴を新しくしました。初めて履くのですが、コールハー..
Weblog: 30代デビューのマザーズ上場社長日記
Tracked: 2006-01-05 22:14

レザースニーカー
Excerpt: 遅ればせながら、皆さま今年もよろしくお願いいたします。 年末旅行記にたくさんの年始のご挨拶をいただき、ありがとうございました。 さてさて、三連休の初日は仕事、2日目は昼寝三昧、ということで..
Weblog: 幌馬車2台の道楽日記
Tracked: 2006-01-10 01:37

5月10日広告解禁!!
Excerpt: これからあっという間に広がる、最新ビジネス情報です。まさに初期段階の今なら  成功は約束されています。
Weblog: 【トゥルーゲートコム】
Tracked: 2006-05-11 00:46

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。