2006年02月01日

昔ながらの銅の湯たんぽ

純銅製湯たんぽ 昔ながらの暖房器具である湯たんぽが再び脚光を浴びている。湯たんぽは他の暖房器具と違って肌を乾燥させることがない。そのため、電気毛布やヒーターなどいろいろな暖房器具を試した結果、最終的に湯たんぽに落ち着く女性が少なくないという。湯たんぽの中でも特に人気なのが、保温性の高い純銅製湯たんぽだ。湯たんぽの使い方は簡単。お湯を注いでふたを閉めたら、やけどをしないようにタオルや毛布でしっかりくるむ。ひざの上に置いておくと、まるで下半身をコタツにいれているように心地よい。湯たんぽを足の下に置いたり背中に当てたりと、いろいろな使い方ができる。銅の湯たんぽは保温性が高いので、寒さの厳しいドイツでは冬のスポーツ観戦時によく利用されているとか。銅の湯たんぽはお手入れも難しくない。表面が水に濡れたらサッと拭き取るだけで大丈夫。濡れた部分さえ放置しなければ、銅の質感はずっと保つことができる。金属磨きなどで磨き上げる必要はない。銅の湯たんぽは、独特の渋い色味や奇をてらわない素朴な外観も魅力的だし、お湯を入れるだけなので環境にも優しい。冬場の暖房器具は湯たんぽで決まりだ。 
昔ながらの暖房器具である湯たんぽが再び脚光を浴びている。湯たんぽは他の暖房器具と違って肌を乾燥させることがない。そのため、電気毛布やヒーターなどいろいろな暖房器具を試した結果、最終的に湯たんぽに落ち着く女性が少なくないという。湯たんぽの中でも特に人気なのが、保温性の高い純銅製湯たんぽだ。

湯たんぽの使い方は簡単。お湯を注いでふたを閉めたら、やけどをしないようにタオルや毛布でしっかりくるむ。ひざの上に置いておくと、まるで下半身をコタツにいれているように心地よい。湯たんぽを足の下に置いたり背中に当てたりと、いろいろな使い方ができる。銅の湯たんぽは保温性が高いので、寒さの厳しいドイツでは冬のスポーツ観戦時によく利用されているとか。

銅の湯たんぽはお手入れも難しくない。表面が水に濡れたらサッと拭き取るだけで大丈夫。濡れた部分さえ放置しなければ、銅の質感はずっと保つことができる。金属磨きなどで磨き上げる必要はない。銅の湯たんぽは、独特の渋い色味や奇をてらわない素朴な外観も魅力的だし、お湯を入れるだけなので環境にも優しい。冬場の暖房器具は湯たんぽで決まりだ。

暖房器具湯たんぽ > 純銅製湯たんぽ
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 20:24 | TrackBack(2) | 過去の記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12749428

この記事へのトラックバック

すぐに暖まる、レンジでチンする湯たんぽ
Excerpt: レンジでチンしてどこでもエコポカ!
Weblog: すぐに暖まる、レンジでチンする湯たんぽ
Tracked: 2006-11-25 16:52

電気毛布がたくさんあります
Excerpt: 厳しい基準をクリアした希少な「オーガニックコットン」を100%使用。カラダに密着するものなので電磁波も99%カットしました。赤ちゃんからお年寄りまで安心・安全に使える電気毛布。自然のやさしいぬくもりが..
Weblog: 暖房器具をいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-01 09:37

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。