2006年03月01日

肥満のディズニーランド

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートでは、夏頃から従業員の制服を順次リニューアルしていくらしい。その主な理由は従業員の肥満。ディズニーランド側は肥満従業員のためだけではないと言い張っているようだが、実際にカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの従業員を見れば一目瞭然。制服リニューアルの理由は肥満だ。

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの現在の制服は、女性用は最大で30号、男性用のズボンはウエスト58インチ(147センチ)という超巨大なものを用意しなくてはならない状況だとか。特に肥満が多いのはアメリカ人の中年従業員で、アトラクションの操作係やお土産店の店員、ウエイトレス、女性ツアーガイドらを中心に、制服のサイズを全体的に肥満の従業員に合わせることにしたという。

アメリカでは航空会社の客室乗務員が体重制限を不服として訴訟を起こすケースが目立ち、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの場合でも、肥満を理由とした配置転換などしようものなら確実に訴訟の対象となる。エアラインの客室乗務員やディズニーランドの従業員が肥満という異様な光景は日本ではちょっと想像できないが、肥満体型が普通のアメリカ人は完全に開き直っているというわけだ。

20年ほど前に何かの書籍で「アメリカのビジネスの世界では、肥満は自己管理ができない証拠として低い評価を受ける」という記述を目にしたことがあり、アメリカという国は厳しいんだな〜と思ったものだが、この理屈は現代アメリカでは全く通用しないらしい。肥満は自己管理ができない証拠とか言っていたら、アメリカ人のほとんどはダメ人間になってしまうからなぁ。

カリフォルニアディズニーランド肥満
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 23:44 | TrackBack(9) | 過去の記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14109238

この記事へのトラックバック

ディズニーランドin カリフォルニアに
Excerpt: ちょっとこーゆう意見を送ってみたよ。 下手な英語だけどね。。 どんな応答が来るのか楽しみです。 I'm Japanese. My English isn't enough but please ..
Weblog: 輪廻ハイライト★
Tracked: 2006-03-04 02:36

ジョン・ラセターはディズニーパークをどう変える?
Excerpt: ここのところしばらく、ディズニーやテーマパークの話題からは遠ざかっていましたが、今回は久しぶりにディズニーパークに関する興味深い話題がありましたので、それについて。 今年に入って、ディズニー社が..
Weblog: オールドディズニーファンのディズニーワールド旅ブログ
Tracked: 2006-03-04 13:00

米ディズニーランド開園50周年!
Excerpt:  アメリカのカリフォルニア州にある「ディズニーランド」が2005年7月17日に開...
Weblog: Dreamagic! NEWS
Tracked: 2006-03-05 00:16

カリフォルニア50周年記念のウィンドウ登場
Excerpt:  カリフォルニアディズニーランド開園50周年を記念して、東京ディズニーランドワ...
Weblog: Dreamagic! NEWS
Tracked: 2006-03-05 00:18

ディズニーランド殿堂入り
Excerpt:  アメリカのハリウッドの殿堂に企業として初めてカリフォルニアの「ディズニーランド...
Weblog: Dreamagic! NEWS
Tracked: 2006-03-05 00:19

ディズニーランドが好きになる理由
Excerpt: 先日、東京行ったついでにディズニーランド にも行ってきたのですが、 相変わらずの賑わいでした。 私は中学生以来で、正直そんなディズニー好きではない(汗) だからこそ、今回のディズ..
Weblog: 繁盛の肝
Tracked: 2006-03-14 14:25

あと10日!!
Excerpt: 3/30にTさんとディズニーランド行く約束をしてます☆ いやぁ〜、楽しみ×2♪ でも、今のイベントってボク的には微妙…。 ピンクでお姫様って…。 でも、楽しみ* と、いうコトで、 パー..
Weblog: 圧差無茶<アッサムティー>
Tracked: 2006-03-21 01:56

なかなか暖かくなりませんねえ。
Excerpt: 4月に入ったというのになかなか暖かくならない今日この頃。お出かけするときは一枚上着をはおって出かける事を忘れずに。
Weblog: いちご狩りから果物狩りまで
Tracked: 2006-04-08 23:30

県別に肥満度ランキングを見てみよう
Excerpt: 県別肥満度ランキング 男女共に肥満の割合がもっとも高いのは沖縄! 他の肥満度ランキングは? 今回ご紹介する県別肥満度ランキングは読んで字のごとく県別に肥満度ランキングを調査したものです。
Weblog: やせる・キレイに・ダイエット!
Tracked: 2006-05-08 23:36

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

