2006年03月30日

オマスの万年筆 パラゴン

OMAS(オマス) 万年筆 アルテイタリアーナ パラゴン イタリアの万年筆ブランド「オマス」は、使う人を選ばず常に快適な書き心地を約束してくれる。オマスの万年筆の中でも、十二面体の繊細なデザインが特徴の「パラゴン」のファンは多い。オマスの万年筆は製造工程の全てを自社で行っている。この職人らしいこだわりも、オマスというブランドの大きな魅力となっているようだ。
イタリアの万年筆ブランド「オマス」は、使う人を選ばず常に快適な書き心地を約束してくれる。オマスの万年筆の中でも、十二面体の繊細なデザインが特徴の「パラゴン」のファンは多い。オマスの万年筆は製造工程の全てを自社で行っている。この職人らしいこだわりも、オマスというブランドの大きな魅力となっているようだ。

オマスは1925年、高級筆記具の修理職人だったアルマンド・シモーニがイタリアのボローニャで開業したことに始まり、今年で創業80周年を迎える万年筆の老舗だ。オマスは創業以来、十二面体のパラゴン万年筆だけでなく、医療用体温計を組み込んだドクターペン、二色万年筆、ボディー内部のライトが発光するスケルトン万年筆などを次々と発表してきた。この功績を称え、オマスはイタリア政府からイタリア王室騎士勲章を授与されている。

オマスのパラゴンはもちろん手作り。手作業で十二面体にカットするのは至難の業だが、オマスの万年筆職人は2年にわたる修行を経てその技術を習得する。原材料であるセルロイドのカットから始まり、コルクで手仕上げするほどの凝りようだ。オマスでは、1本の万年筆を完成させるのに100日以上を要しているという。イタリア職人こだわりの万年筆、オマスのパラゴンを試してみてはいかがだろうか。

万年筆 > オマス > パラゴン
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 20:34 | TrackBack(0) | 過去の記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15818068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。