2005年10月11日

小論文の添削指導員になった

自宅でできる内職的なアルバイトを探していたのだが、空き時間を有効に活用できる丁度良い仕事が見つかった。高校生向け小論文教材の添削指導だ。1枚いくらの出来高制で、やればやるだけお金になる。しかも期限さえ守れば、いつどこでやろうと完全に自由。こいつはすばらしい。

だが実際にやってみると、添削指導はなかなか難しいのだ。考えてみれば小論文なんてものは正解が無いわけだから、それぞれの文章に合わせて指導内容を変えなくてはならない。慣れるまでは、1枚添削するのに1時間以上かかってしまうこともある。下手すると中国や東南アジア並みの低賃金だ。う〜ん。

とはいえ、文章を読むのも書くのも嫌いではないので、やり始めると結構楽しかったりする。いろいろ考えるから、頭の働きも良くなるに違いない。漢字も覚えられるし。でも副業だから楽しくできるわけで、これを本業としてやっている人は大変なんだろうな〜。

posted by Gotz at 22:59 | TrackBack(0) | 過去の記事

この記事へのトラックバック

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。