2005年10月13日

パイロットとプラチナの万年筆

生まれて初めて万年筆を買った。万年筆というと高そうなイメージがあるが、今回買ったのはデスクペンと呼ばれる1本700円程度の安い万年筆だ私にとってはペン1本に700円も支払うのは痛い出費だが、万年筆としては良心的な値段と言える。

なぜ万年筆など買ったかというと、小論文の添削指導で必要になったからだ。そんなものボールペンで十分だと思うのだが、万年筆をご用意くださいと言われてしまったから仕方ない。しかもインクの色の都合でメーカーまでパイロット(PILOT)プラチナ(PLATINUM)に指定されてしまった。必要なら支給してくれればいいのに。当然インクも自費購入。ケチな会社だ。

しかし実際に万年筆を使ってみると、ボールペンと比べてインクののびも良く、確かに書きやすい。まあ比較対象が5本100円のボールペンだから比べるのも微妙な話だが、万年筆がいまだに愛され続けているのもわかる気がする。

posted by Gotz at 15:33 | TrackBack(1) | 過去の記事

この記事へのトラックバック

プラチナ萬年筆 PLATINUM 特別素材 プラチナ無垢 万年筆 PP-700000#1
Excerpt: プラチナ無垢材を使用した国産最高級品。白金無垢ボディーに大型縦レット仕上げ。ボディにもふんだんにプラチナ(Pt)を使用した、すべてプラチナの贅沢な他に類を見ないほどの超高級万年筆。
Weblog: 万年筆うぇぶ
Tracked: 2006-06-18 04:32

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。