2005年10月15日

出町ふたばの豆餅を食べた

京都の出町柳駅の近くに出町ふたばという店がある。出町通り沿いの商店街の一角にある和菓子(生菓子)屋だが、休日ともなると行列ができるほどの人気店だ。出町ふたばでは、なんといっても豆餅がうまい。甘さ控えめの豆大福で、何度でも食べたくなるオススメの一品だ。

京都には、雑誌やガイドブックで必ずと言っていいほど紹介される有名店が数多くあり、出町ふたばもそのひとつだ。だが実際のところ、たいていの店は評判ほどではない。なまじ期待していくから、なおさらがっかりすることも多いわけだ。もちろん評判どおりに美味しい店もあるのだが、味と値段が釣り合っていないので何度も行く気にはならない。だから、出町ふたばの豆餅は貴重な存在だと言える。

豆餅は1個160円。平日でも夕方5時頃には売り切れてしまうので、早めの時間帯に行けない場合は取り置きしてもらった方が良いだろう。

出町ふたば
住所:京都市上京区出町通り今出川上ル青竜町236
電話:075-231-1658
時間:8:30〜17:30
定休日:毎週火曜日と第4水曜日(祝日の場合は翌日。)

検索キーワード:京都和菓子豆餅豆大福
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 16:03 | TrackBack(3) | 過去の記事

この記事へのトラックバック

はい、出町ふたばの豆餅です。
Excerpt: できたてホヤホヤの豆餅を頬張ります。 上品なこしあんに、少し塩気のある豆の組み合せがgood!
Weblog: 京・壺螺暮
Tracked: 2005-10-18 23:59

『出町ふたば』の豆餅
Excerpt: 「京都の和菓子屋さん」と言えば、誰もが知ってるであろう「出町ふたば」。 京阪出町柳駅から西に2分ほど歩いた、出町商店街の中にあります。 あたしも甘いものが好きやけど、ダーリンのすぅちゃんはそれを上..
Weblog: *。・☆ぽのこの京都ご利益ワンダーランド☆・。*
Tracked: 2005-10-19 13:15

出町ふたば ( 和菓子 / 出町柳 )
Excerpt: 豆餅が大人気の有名店・出町ふたば。 柔らかくてほんのり塩味の餅と、白っぽくて決め細やかな餡がベストマッチ。 キチンとした贈呈用と言うよりかは、友人宅への手土産という感じらしい。 良心的価格とその..
Weblog: レストランのくちコミサイト 食べログ.com
Tracked: 2005-10-27 20:08

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。