2005年10月27日

テニスを始めてみた

先週から近所のテニススクールに通い始めた。昔からテニスをやりたいとは思っていたのだが、なかなか始めるチャンスがないまま十数年が過ぎてしまった。このままではいか〜ん!というわけで、思いきってテニススクールに入会することにしたわけだ。テニスに関しては、これまで一度もラケットを握ったことがないくらいの完全な初心者。フォアハンドとかバックハンドという言葉も最近おぼえたばかりだ。もちろんルールもわからない。早く打ち合いをしたいという気持ちを抑えつつ、とりあえず基礎クラスで基本フォームから習うことにした。

基礎クラスの内容は単純だ。打ちやすい場所に球出ししてもらって、それを打ち返すだけ。みんな簡単そうに打っているのだが、初心者にとってはかなり難しい。球に集中するとフォームがおかしくなるし、フォームに気を取られると球を見る余裕がなくなる。打つときにバコッと変な音がするし、球が飛んでいく方向もメチャクチャ。ラケットに当たればまだ良いのだが、空振りするとかなり恥ずかしい。それでも、たまにスパンと打ち返せることもある。まぐれでも嬉しい瞬間だ。

レッスンは1時間だけ。やっと体が温まってきたな〜という頃に終わってしまうから、いつも少しもの足りない気分になる。でも、次のレッスンがかなり楽しみになるので、飽きずに長く続けられそうだ。しかも、運動量はあまり多くないはずなのに、翌日には必ず筋肉痛になっている。運動不足に無理は禁物。やっぱり初心者には1時間くらいのレッスンで丁度良いのかもしれない。はやくラリーができるくらいまで上達したいなぁ。

検索キーワード:テニス硬式ラケット
ランキングにご協力お願いします♪ 人気ブログランキング ブログランキングranQ


posted by Gotz at 22:24 | TrackBack(0) | 過去の記事

この記事へのトラックバック

初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればA8.net! 初心者でもブログアフィリエイトで稼ぐ裏技は?アフィリエイトで成功するにはアフィリエイトの情報収集が大切。アフィリエイトを比較すればTrafficGate!

楽天アフィリエイト 楽天ランキング市場

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。